高齢になり腎臓の機能が低下してきていると獣医師様より指摘を受けました。合うフードはどれになりますか? - 国産ペットフード ZEN

高齢になり腎臓の機能が低下してきていると獣医師様より指摘を受けました。合うフードはどれになりますか?

腎臓の機能が低下した場合には、一般的に低リン食が推奨されます。また、タンパク質については諸説ありますが、ZENの研究開発チームでは積極的に高タンパク食を取る必要は無いと考えています。

まずは、「プレミアム ドッグ ワイルド ボア アダルト&シニア」「プレミアム ドッグ ベニソン アダルト&シニア」「プレミアム ドッグ グレインフリー しらす アダルト&シニア」「プレミアム ドッグ 赤鶏 アダルト&シニア」をお勧め致しますが、グレインフリー3種についても、リンの含有率が高いわけではありませんので、軽度から中度の腎疾患であれば問題ないと考えます。ZENに使われているたんぱく質は、生物価(タンパク質の利用効率)が高いものばかりですので、腎臓に負担を掛けにくいとされ、その点でも腎臓の健康維持に適しています。タンパク質の過度な摂取を防ぐためにも、適切な給与量をお与え下さい。